ビューティ情報『夏に増えるニキビの原因と対策!適切なスキンケアで凹凸のないつるすべ肌を目指す!』

2021年8月9日 20:00

夏に増えるニキビの原因と対策!適切なスキンケアで凹凸のないつるすべ肌を目指す!

夏は暑さが厳しく、1年の中でも過ごしにくい季節。肌にも負担がかかって、肌トラブルが出やすいのが特徴です。

とくに夏に多い肌トラブルとして、ニキビが挙げられます。お手入れをしっかりしていても、夏になるとひどいニキビに悩まされる女性は多いのです。

1年中ニキビのない滑らかな肌をキープするためには、夏にニキビが増える原因を知り、対処することが大切です。そこで本記事では、夏に増えるニキビの原因と対策について解説します。

夏にニキビが増える原因は「肌の乾燥」「紫外線」「誤ったスキンケア」「汗や皮脂を放置すること」の4つあり、対策として「保湿」「紫外線対策」「正しい洗顔」をすることの3つあります。

夏に増えるニキビについて

目次

・夏に増えるニキビの特徴
・夏にニキビが増える原因
・肌を十分に保湿する
・紫外線対策を行う
・正しい洗顔を行う
夏に増えるニキビについて
出典:byBirth
ここでは、夏に増えるニキビの「特徴」と「原因」について解説します。

夏に増えるニキビの特徴

夏のニキビは、生え際、フェイスラインなど汗をかく場所に起こりやすく、大量にできるのが特徴です。また、悪化しやすく、膿をもち痛みを伴うことも少なくありません。治りにくく繰り返しできるのも特徴です。

ニキビに季節性はありませんが、1年の中でも夏はとくにニキビを引き起こしやすい環境が整っているといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.