ビューティ情報『敏感肌の人にも使いやすい!「炭酸パック」の力で血行促進と保湿力を高めて気分転換しよう』

2021年8月15日 20:00

敏感肌の人にも使いやすい!「炭酸パック」の力で血行促進と保湿力を高めて気分転換しよう

炭酸パックには種類がある?

目次

・フェヴリナ炭酸ジェルパック
・東洋炭酸研究所ソーダスパフォーム
・花印スパークリングフェイスジェルパック
炭酸パックには種類がある?
出典:byBirth
炭酸パックにもいくつか種類があるのをご存じでしたか?どのように違うのか知っておくだけで、選ぶときの参考にもなりますよ。

炭酸パックには3種類のタイプがあります。種類によって、方法やテクスチャーも違ってきます。

ジェルタイプ
スパチュラを使って肌にのせていくタイプになります。ジェルによって洗い流したり、固まったのを剥がすものなどさまざまあります。この中では一番手間と時間がかかりますが、肌の密着度が高いので効果も感じやすいです。

泡タイプ
スプレーで泡を出してパックするタイプになります。簡単に試せるので、時間がないけどスペシャルケアしたいときにはおすすめです。


シートタイプ
シート状になっており、泡タイプ同様に時間がないときも手間をかけることなく使うことができます。

より効果を高める方法とは?
せっかくなら炭酸パックをより効果的に使いたいですよね。効果を高める方法や、逆に使い方によっては効果を弱めてしまうこともあるので、参考にしてみてくださいね。

また、炭酸パックは熱に弱いので、入浴中に使用するのはおすすめしません。入浴中にパックを行うことで血流を良くし、保湿力を高めてくれると思うかもしれませんが、炭酸パックは熱によって炭酸が抜けてしまうので気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.