ビューティ情報『その日の汚れはその日のうちに!「酵素洗顔パウダー」でつまり毛穴とオサラバしよう』

2021年8月11日 20:00

その日の汚れはその日のうちに!「酵素洗顔パウダー」でつまり毛穴とオサラバしよう

毛穴が気になる季節に突入!

目次

・毛穴の種類について
・酵素洗顔を選ぶポイント
・suisaiスイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュN
・ObagiオバジC 酵素洗顔パウダー
・FANCLディープクリア洗顔パウダー
毛穴が気になる季節に突入
出典:byBirth
マスクで毛穴が気になる。暑い日が続くと毛穴が黒ずんでいる気がする。鼻の毛穴ってこんなに目立っていたかしら!?

こんな風に感じたことはありませんか?夏は汗や皮脂の分泌量が増えるので、いつも以上に毛穴が目立つ時期です。鏡を見るたびに毛穴の黒ずみや開きが気になってしまうと、自分の気持ちもどんよりしがち。

毛穴の黒ずみを何とかしたい!そんな時に取り入れたいのが毛穴ケア。

今回の記事では、毛穴が最近特に気になりだした30代の筆者が、美容雑誌でもよく紹介されている3つの酵素洗顔パウダーを実際に使ってみて、その配合成分や使用感、効果についてお伝えします。


毛穴ケアのポイント
毛穴ケアのポイント
出典:byBirth

毛穴の種類について

毛穴には種類があります。角栓が詰まって出来たつまり毛穴、過剰な皮脂分泌や肌の乾燥によって出来る開き毛穴、肌がたるむことによって出来るたるみ毛穴。毛穴の種類によってケアの方法も変わります。

基本の毛穴ケアとして大切なのは、その日の汚れはその日のうちに落とすこと。通常の洗顔はもちろん大事ですが、プラスして酵素洗顔を取り入れるのが簡単です。

酵素洗顔は、つまり毛穴に対して効果的に働きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.