ビューティ情報『【石鹸落ちコスメ】を使って、夏のダメージ肌をいたわろう!』

2021年8月23日 08:00

【石鹸落ちコスメ】を使って、夏のダメージ肌をいたわろう!

【石鹸落ちコスメ】を使って、夏のダメージ肌をいたわろう!

目次

・石鹸落ちコスメってなに?
・石鹸落ちコスメを使う際のメリット&デメリット
・おすすめの石鹸落ちコスメを紹介!
・まとめ
石鹸落ちコスメ出典:byBirth
石鹸落ちコスメはご存知ですか?近年は、ミネラルコスメなどのクレンジングを使わずにメイクを落とせる商品が発売されています。

クレンジングを使わないことで肌への摩擦が少なくなったり、コスメ自体が肌が敏感な方でも使えるような処方でできていることが多いため、人気が出てきています。

石鹸落ちコスメってなに?

石鹸落ちコスメってなに?出典:byBirth
石鹸落ちコスメとは、クレンジングを使わずに洗顔のみで落とすことができるコスメのことです。

日焼け止めやベースメイク、チークなどのカテゴリーで石鹸落ちコスメが発売されています。

近年は、マスクをしていることが多いので、ナチュラルメイクの方が増えてきています。せっかくナチュラルメイクなら、なるべくクレンジングをしたくないので、石鹸落ちコスメを使っているという方が多いです。

石鹸落ちコスメを使う際のメリット&デメリット

石鹸落ちコスメを使う際のメリット&デメリット出典:byBirth
ここでは、石鹸落ちコスメのメリット・デメリットを解説していきます。

石鹸落ちコスメのメリット
クレンジングをせず、石鹸だけで洗うので、摩擦が少なくなり肌が乾燥しにくくなるのが一番のメリット。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.