ビューティ情報『オーストラリアの女子がお手本!夏に映えるナチュラルメイクとは!?』

2021年8月15日 08:00

オーストラリアの女子がお手本!夏に映えるナチュラルメイクとは!?

暑い夏がやってきました!日本人の多くは夏でも白い肌を目指して、美白に余念がありませんよね。

しかし、海外ではあまりに肌が白過ぎると、「不健康」「不自然」といった印象を持たれることがあるんです。小麦色に程よく焼けた肌は、「健康的で格好良い」という良い印象を持たれているんです。

「でも紫外線は怖いし、焼くのは肌にダメージがかかるのでは?」

今回は焼かずに出来る、夏に映えるオーストラリアのメイクを紹介します。

ミネラルファンデが定番!?ナチュラルメイクでオージーガールに!

目次

・ラテ肌メイクのコツ
・1.Lanolips(ラノリップス)
・2.Luma Beauty(ルマビューティー)
・3.RAWW
ナチュラルメイクでオージーガールに
出典:byBirth
オーガニック大国としても有名なオーストラリア。そのため、化学成分を使っていないスキンケア用品やコスメブランドが多く見られます。

中でも人気なのは、ミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションとは、天然のミネラルのマイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄が主成分のナチュラルなファンデーションです。
一般的な化粧品に用いられる合成界面活性剤、合成防腐剤、タール色素などが含まれていないことも特徴です。

皮脂や乾燥などが原因で、化粧崩れしやすい夏。頑張ってメイクをしても、数時間後には崩れてしまうことはありませんか?ミネラルファンデーションは、肌の負担が少なく、石鹸でメイクが落とせるので夏のメイクにもオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.