ビューティ情報『美容賢者が一番こだわるのは“クレンジング”!正しいクレンジング法、教えます』

2021年8月14日 20:00

美容賢者が一番こだわるのは“クレンジング”!正しいクレンジング法、教えます

というひと手間が必要になってきます。クレンジングにおける乳化は、まずは乾いた肌にクレンジング剤を全体に馴染ませた後、少量の水をオイルクレンジングに馴染ませることです。

少しの水を含ませると、白く濁ります。これはしっかりメイク汚れが浮いてきている証拠。この乳化の手間を省き、クレンジングを馴染ませてすぐに洗い流そうとすると、メイク汚れやクレンジング剤が肌に残ってしまいます。油系のクレンジング剤を使っている方は、乳化の手間は省かないよう気をつけましょう。

クレンジングでパックはしないこと!

最近のクレンジング剤には、優秀な美容成分がたっぷり含まれているものも多いです。なんだか、すぐに洗い流すのももったいないですよね。


ですが、そんなことは考えず、すぐに洗い流してしまいましょう!もったいないから…とパックをする方もいらっしゃいますが、クレンジングには界面活性剤というメイク汚れを落としたり、水と油を仲良くさせるための成分が入っています。こちらは肌の上に長時間とどまると、乾燥を招くなどのトラブルにつながってしまいますので、クレンジングに入っている美容成分は「洗浄力が高いクレンジングで肌が乾燥するのを防ぐもの」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.