ビューティ情報『美容賢者が一番こだわるのは“クレンジング”!正しいクレンジング法、教えます』

2021年8月14日 20:00

美容賢者が一番こだわるのは“クレンジング”!正しいクレンジング法、教えます

として考えておきましょう。

筆者愛用!おすすめクレンジングアイテム厳選

カバーマークトリートメント クレンジング ミルク

カバーマークトリートメント クレンジング ミルク
出典:byBirth
筆者の愛用歴は7年以上、もう何十本もリピートしています。他のクレンジングに浮気したりしますが、結局はこれに戻ってきてしまいます。

筆者は普段カバー力の高いファンデーションやウォータープルーフのアイライナーは使わないので、ミルクタイプで十分だと思っています。ですが、このクレンジングミルクの凄いところは、ウォータープルーフのメイクアップ化粧品も比較的簡単に落とせるというところ!ミルクタイプにしては洗浄力は高い方だと思います。

テクスチャーはなめらかで伸び広がりもよく、まるで美容液を馴染ませているかのよう。トリートメント効果もあるので肌がつっぱることなく、使い心地も申し分ないです。

濃いメイクをしない方や、レジャー用のスーパーウォータープルーフの日焼け止めを塗らない方は、ぜひ一度試してみて欲しい名品です。


ピュアヴィヴィクレンジングローション

ピュアヴィヴィクレンジングローション
出典:byBirth
こちらはコットンに含ませて拭き取るタイプのクレンジングローションです。普段のメイク落としとしては使いませんが、仕事柄手元にスウォッチで色を出したり、アイラインやリップの比較で何度も落としたりすることがあるので、手軽に使えるウォータータイプを常備しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.