ビューティ情報『花火デートや結婚式に!メイク直しのミニマムアイテムって?』

2016年7月10日 06:00

花火デートや結婚式に!メイク直しのミニマムアイテムって?

花火大会や結婚式で使うミニバッグには、普段と同じメイク直しセットは入りきりませんよね?
かといって、どちらの予定もメイク崩れしやすいのが問題です。
崩れた顔は直したい、だけど、フルセットは持って行けない。。
そんな日用の、小さなバッグにも入る、最低限あると安心なお直しアイテムって?

ポケットティッシュ
暑さやお酒などで顔がテカってしまった時、ティッシュで押さえてあげるだけでかなり落ち着きます。
あぶら取り紙と違い、お肌に必要な油分を持っていかないし、
レディのたしなみとして、普段からもちろん持ち歩くべきアイテムのため荷物は増えません。

綿棒
結婚式で感動して涙を流した。
そんな時、パンダ目をお直しするには必須です。
小分けのジップロックに2~3本入れておくと安心です。

色付きのリップバームorリップグロス
普段はリップバーム→リップライナー→口紅→リップグロスとしっかりメイクをしている方も、この日ばかりは1つに絞りたい。

だけど、カサカサ唇も不健康そうな色味の唇も避けたい。
そんな時は、保湿効果とカラーリング効果を兼ね備えたコスメがおすすめです。
ちなみに、トレンドのティントタイプは重ねる度に色が濃くなっていってしまうのであまり向いていません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.