ビューティ情報『あなたはどっち派?マスク生活の今こそ楽しむ「派手リップ」VS「ナチュラルリップ」』

2021年8月22日 08:00

あなたはどっち派?マスク生活の今こそ楽しむ「派手リップ」VS「ナチュラルリップ」

マスクを毎日つけて過ごすのが当たり前の生活。在宅でのリモートワークも増えてくると、会議などもモニター越しになって、目もとしか表情を見せないことが多くなってきますよね。そのため、リップメイクをどうすればいいのか迷ってしまう……という方も多くなっているようです。

どうせマスクで隠れてしまうし……という気持ちと、それでもメイクを楽しみたい!という気持ちの間で揺れるおしゃれ心。どうせ見えないのだから、今までより派手なリップを楽しんでしまうのも良いかも!それとも、肩から力を抜いてナチュラルなリップメイクに挑戦してみるのもあり?

マスク生活の今こそ楽しみたい、派手リップとナチュラルリップの魅力をそれぞれご紹介します。

マスク生活のメイク……リップはおざなりになってない?

目次

・普段使わない色も、マスクで見えないから使いやすい
・見えないおしゃれで在宅ワークのモチベアップ
・朝のメイクがらくらく
・マスクについても気にならない
・派手リップ
・ナチュラルリップ
マスク生活のメイク
出典:byBirth
マスクをしながら1日過ごしていると、どうしてもリップメイクはおざなりになってしまいがちです。どうせ誰の目にも触れないし……と、あまりリップメイクに力を入れなくなってしまったという方も多いようです。

マスク生活でリップをあまり塗らなくなってしまう理由としては、マスクをしていると吐く息でマスクの中が保湿されて、唇が乾燥しにくそうに思えるといったものもあるようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.