ビューティ情報『カッサが与える効果とは?顔だけじゃない!頭皮からボディまで上手に使って巡りを良くしよう』

2021年8月20日 16:00

カッサが与える効果とは?顔だけじゃない!頭皮からボディまで上手に使って巡りを良くしよう

カッサはどこからきているの?

目次

・基本の使い方
・カッサを使う前に気を付けておきたいこと
カッサはどこからきているの?
出典:byBirth
そもそもカッサがどこからきていて、何から作られているのかご存じですか?

現在では東洋医学の治療法として使われていますが、元々は中国の民間療法として使われていました。少し前ぐらいからあるように感じますが、2500年も前から存在しているのには驚きですよね。

また、作られている材質もさまざまで、それぞれの特徴もありますよ。

天然石
ローズクォーツなどの水晶を使用しており、滑らかで使い心地が良いが、割れやすい。

セラミック
陶磁器製のことで、肌にフィットしやすく使いやすいが、こちらも割れやすい。

水牛の角
柔らかいのでフィットしやすく軽いが、水分に弱い。


使えば使うほど味が出て肌に馴染みやすくなるが、湿気に弱いので入浴中の使用はおすすめしない。

ステンレス
割れにくく、衝撃にも強く入浴時にも使える。


プラスチック
安価で割れにくいが、肌馴染みはほかのものと比べていまいち。

サロンで使用されているものは、肌にフィットしやすい水牛の角のカッサが多いかと思います。カッサ1つでも価格もさまざまで、それぞれメリット、デメリットがあります。

カッサがもたらす効果とは?
コリをほぐして、血流を良くしてくれるほかにも、カッサがもたらす効果はたくさんあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.