ビューティ情報『「サステナブルコスメ」って知ってる?地球に優しいコスメで美容を楽しみながら環境を守ろう!』

2021年8月31日 20:00

「サステナブルコスメ」って知ってる?地球に優しいコスメで美容を楽しみながら環境を守ろう!

「サステナブル」や「SDGs」って知ってる?

目次

・サステナブルな社会とは
・SDGs(エスディージーズ)とは
・サステナブルコスメの魅力
「サステナブル」や「SDGs」って知ってる?
出典:byBirth
最近TVや新聞、雑誌などで取り上げられているエスディージーズという言葉。徐々に認知度は高まりつつありますが、詳しくは知らない!という方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、美容面においても関係があるのはご存知ですか?今回は、エスディージーズとコスメの関係性についてご紹介します!

サステナブルな社会とは

今、世界的にサステナブルな社会が求められています。サステナブルとは、「持続可能な」「ずっと続ける」という意味。そして「サステナブルな社会」とは、地球を守りながら、人々が長く平和で未来ある暮らしを続けていける社会のことを指します。

地球温暖化や人口の増加などで、様々な要因により環境破壊が引き起こされています。そうした中で、地球や暮らしを守るべく、2015年から2030年までの長期間にわたり世界的に取り組むべきこととして、2015年の国連のサミットで決まった指標がSDGs(エスディージーズ)です。


SDGs(エスディージーズ)とは

SDGs(エスディージーズ)とは
出典:byBirth
先程もお伝えした地球温暖化などによる環境問題や、貧困・餓死、経済など幅広いジャンルの課題点を、2030年までに取り組むべき世界共通の17の目標として掲げています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.