ビューティ情報『今「鎮静コスメ」が熱い!注目の“マグワート”コスメをご紹介』

2021年9月2日 20:00

今「鎮静コスメ」が熱い!注目の“マグワート”コスメをご紹介

鎮静コスメとは

目次

・定番といえば
・今注目の「マグワート」
・おすすめマグワートコスメ
鎮静コスメとは
出典:byBirth
コロナ渦によりマスク生活が続き、肌荒れ・ニキビ・赤みなど肌トラブルが増えたという人は多いはず。こういった肌トラブルは炎症が原因なんです。

肌が悲鳴を上げている炎症状態をそのまま放置しておくと、先ほどの肌トラブル以外にもシミやシワの原因にもなるので、早めに対処するのがベター。そのため、炎症を鎮める抗炎症成分や鎮静作用のあるコスメの人気が止まりません。

定番といえば

鎮静コスメといえば「シカ(CICA)」ではないでしょうか。シカとは、植物のツボクサから抽出したエキスのことで、別名「タイガーハーブ」とも呼ばれています。

野生の虎が傷がある部分にこすりつけていたといわれ、古くから傷や火傷の治療に使われている植物のことで、鎮静・修復・美白効果があると言われています。

韓国コスメにはもともと鎮静コスメが多くありますが、特に人気なのが、SNSで人気の火付け役となった韓国コスメのDr.Jart+「ドクタージャルトシリーズ」やVTシカクリーム。
コロナをきっかけに、学生をはじめ30代以降の大人の女性からも支持を集めています。

今注目の「マグワート」

今注目の「マグワート」
出典:byBirth
そんな鎮静コスメですが、今注目度の高いのが「マグワートコスメ」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.