ビューティ情報『毛穴悩みに一発逆転!泡クレイ洗顔、炭酸ジェルパック最強説』

2021年9月13日 20:00

毛穴悩みに一発逆転!泡クレイ洗顔、炭酸ジェルパック最強説

秋になり、涼しい日が増えてきましたが、まだまだ気温が上がる日も。そうした中、肌悩みで多いのが【毛穴のトラブル】です。特に、小鼻や鼻の頭の毛穴の開きや黒ずみ、白い角栓がなかなか落ちない…という悩み!

『しっかりスキンケアをしているはずなのに…』と落ち込む前に、頼りになる毛穴ケアアイテムを投入しましょう。

毛穴悩みに一発逆転!泡クレイ洗顔、炭酸ジェルパック最強説

目次

・カネボウスクラビング マッド ウォッシュ
・フェヴリナナノアクア 炭酸ジェルパック
毛穴悩みに一発逆転
出典:byBirth
夏は、汗や皮脂の分泌が盛んなので どうしても毛穴が開いた状態が長時間続きがち。さらに紫外線から肌を守るため、肌表面の角層が分厚くなり角栓ができやすくなったり、ごわつき・ざらつきが気になるように。

また、マスクの着用による蒸れ・汗・乾燥で、毛穴のコントロール力も大混乱!毛穴が開きっぱなしでポツポツ毛穴が目立ったり、小鼻の角栓が目立ったり、角栓や取り切れていない汚れが酸化し黒ずみになってしまいます。

小さな小さな毛穴ではありますが、思った以上に目立つし、気になりだすと止まらない…!

『毛穴の開き、汚れをなんとかしたい!』そんな時は、毛穴ケアに特化したスペシャルケアを定期的に投入しましょう。今回は、個人的に効果をより実感したアイテムをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.