ビューティ情報『「抜け感メイク」に悩む方必見!「薄い」と思わせないメイクテク/コスメ公開』

2021年9月17日 10:00

「抜け感メイク」に悩む方必見!「薄い」と思わせないメイクテク/コスメ公開

「物足りない」と感じさせない抜け感メイクの作り方

抜け感メイクで大事なのは「眉」!綺麗な眉を描くための訓練は必要

目次

・抜け感メイクで大事なのは「眉」!綺麗な眉を描くための訓練は必要
・アイメイク、薄くならないためにはどうすれば良い?
・アイシャドウは何色を使うのがベスト?
・リップメイクはどう仕上げる?
・○○を使えば、立体感のある抜け感フェイスに!
・ヴィセブラウンズ クリーミィペンシルBR301
・白鳳堂B522 ライナー平
・デイジークシャドウパレット09 Sweet Cereal
・イプサキャッチライトスティック(ピンク)
・AMUSEデューティント10 朝イチジク
抜け感メイクで大事なのは「眉」
出典:byBirth
抜け感メイクは、いわば「垢抜けメイク」とも言えるでしょう。雑誌やウェブコラムを読んで抜け感メイクを実践しても、いまいちパッとしない…。そう思う方は、もしかすると眉に問題があるかもしれません。

眉は顔の印象を大きく左右する大事なパーツ。お顔の額縁とも言われています。眉の処理が甘かったり、髪色や目の色(特にカラーコンタクトレンズを使用する方)と眉の色が合っていないと、それだけで全体のバランスが悪くなります。眉の描き方や処理の仕方は少々難しいですが、眉メイクにはしっかり時間をかけてくださいね。

今は眉専門のサロンも充実しているので、どうしても自分での処理は難しい…!という方は、プロに頼るのも手です。
一度整えてもらえば、その後はみ出している毛を定期的にカットすれば良いので、セルフでも簡単にお手入れできます。

改めて整った眉でメイクが完成すれば、印象の違いに驚くこと間違いなしです。

アイメイク、薄くならないためにはどうすれば良い?

アイメイク、薄くならないためにはどうすれば良い?
出典:byBirth
アイシャドウを薄くしてみたり、アイラインを省いてみたり、「やりすぎ感」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.