ビューティ情報『マスクだとあまりファンデを塗りたくない…だけど肌はキレイに見せたい!一本でベースメイクが完成しちゃうイチオシ「ベースメイク」2選』

2021年9月7日 08:00

マスクだとあまりファンデを塗りたくない…だけど肌はキレイに見せたい!一本でベースメイクが完成しちゃうイチオシ「ベースメイク」2選

手に取った時は淡いグリーン
出典:byBirth
グリーンマイクロカプセル処方になっているため、手に取った時は淡いグリーンです。


瞬時にベージュカラーに変化
出典:byBirth
肌になじませると、瞬時にベージュカラーに変化します。

ツボクサエキスをはじめ8種類の美肌成分が配合
出典:byBirth
ツボクサエキスをはじめ8種類の美肌成分が配合されていて、SPF50+・PA+++なのでしっかり紫外線対策しつつ、肌のことを考えたフリー処方(アルコール、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料)です。


肌が明るくトーンアップ
出典:byBirth
半顔に塗ってみたところ、少量でも伸びが良く、瞬時に赤み、ニキビ跡の色味をおさえつつ、毛穴をカバーしながら全体的に肌が明るくトーンアップします。

まるでファンデーションを塗ってる?コンシーラーも塗って仕込んでる?というくらいの仕上がり。

リキッドやクリームファンデーションほどではないですが、少し油分っぽさがあるため、肌になじませたあとにツヤっぽく仕上がる印象です。

仕上がりはベタッとするほどではないですが、しっとり感があるため、崩れ予防としてフェイスパウダーで軽くおさえるとヨレにくいです。

あれこれベースメイクを厚塗りしたくないけど、しっかりカバー、トーンアップも叶え、手抜きメイクに見えないようにしたい人におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.