ビューティ情報『パートナーへのプレゼントに!季節の変わり目、乾燥が気になり出す肌に「ORBIS Mr.」シリーズはいかがですか?』

2021年9月13日 16:00

パートナーへのプレゼントに!季節の変わり目、乾燥が気になり出す肌に「ORBIS Mr.」シリーズはいかがですか?

秋の肌の状態は?

目次

・オルビス ミスター ウォッシュ
・オルビス ミスター ローション
・オルビス ミスター モイスチャー
・オルビス ミスター シャンプー
・オルビス ミスター コンディショナー
秋の肌の状態は?
出典:byBirth
秋の肌は、紫外線を浴びたことでくすみやシミが目立ったり、クーラーによる乾燥などさまざまな原因による夏の疲れが残ってしまいます。それに加えて秋は、気温や湿度が低くなるので乾燥を一気に感じやすくなります。

秋は一年の中で一番肌が老けるといわれているのをご存じでしたか?ダメージを最も受けやすいので、肌も老けやすくなってしまいます。ここで、スペシャルケアをしたりアイテムを投入したりなど、スキンケアを見直しましょう。

女性と男性の肌の違いは?
男性の肌は女性の肌に比べて、皮脂の分泌量は2~3倍多く、水分量は少ないです。また、皮膚は女性よりも厚く、肌のきめも粗いです。

日常的に行う髭剃りによって肌表面の角質を傷つけてしまいやすくなり、日焼け止めを塗らずに紫外線を浴びることで肌にダメージを与えやすくなってしまいます。

髭を剃るなら、しっかり泡立てたシェービングソープで、自分に合ったシェーバーを使い、最後はしっかり保湿してあげましょう。
普段からの紫外線対策も忘れずに行いましょう。

「ORBIS Mr.(オルビス ミスター)」シリーズ



いまでは、さまざまなブランドからメンズのスキンケア製品が登場しています。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.