ビューティ情報『マスクをとっても瑞々しい!透明感炸裂のメイク術』

2021年9月25日 08:00

マスクをとっても瑞々しい!透明感炸裂のメイク術

「透明感溢れる、瑞々しい印象が欲しい!」

目次

・透明感炸裂!ベースメイクのポイント
・透明感炸裂!チークのポイント
・透明感炸裂!アイメイクのポイント
・透明感炸裂!リップのポイント
・メイクで透明感と瑞々しさを手に入れよう!
透明感溢れる、瑞々しい印象が欲しい!
出典:byBirth

透明感炸裂!ベースメイクのポイント

ベースメイクのポイント
出典:byBirth
瑞々しさを損なってしまうお顔のトラブルは、乾燥だけではありません。ほうれい線やゴルゴ線などの加齢によるシワやたるみのお悩みも。顔全体を疲れている印象に見せたり、老け顔に見えてしまったりと、マイナスな印象を与えてしまうのです。

そこで瑞々しく、透明感溢れる印象を与えてくれるのは、粒子が細かいマットなパウダー!ツヤ感を損なわないか恐れることはありません。上手にポイント使いすれば、加齢によるお悩みをカバーしつつ、透明感を底上げしてくれるのです。

透明感を損なわないパウダーの使い方
粒子の細かいマットなパウダーは、部分的に取り入れることで、不要なツヤを抑えるように使っていきます。ほうれい線・クマのくぼみ・頬骨の下の部分に大きめのブラシでさっとパウダーを乗せることで、顔が下がって見えません。

透明感を底上げしたいならピンクのコントロールカラー
お肌にピュアな印象と透明感をプラスしたい場合は、ピンクのコントロールカラーを仕込んでおくことをおすすめします。自然に血色感を与えてくれるので、赤みを消し過ぎずにナチュラルな透明感と明るさを与えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.