ビューティ情報『マスクをとっても瑞々しい!透明感炸裂のメイク術』

2021年9月25日 08:00

マスクをとっても瑞々しい!透明感炸裂のメイク術

透明感と瑞々しさを意識する際は、少しあどけないピュアな印象を残しておくと、顔全体のバランスがとりやすくておすすめです。

そのため、眉毛の印象を強めすぎず、アイシャドウの色味をのせすぎないことがポイントとなります。

透明感を損なわない眉メイクのやり方
ピュアなムードの眉メイクのポイントは、くっきり縁を取らずにふんわり仕上げることです。眉の存在感を際立て過ぎないように、眉頭や眉山の縁はまろやかにぼかしていきましょう。

色味はふんわりと淡めのカラーを選び、明るく柔らかく描いていきましょう。

透明感を損なわないアイメイクのやり方
アイシャドウをのせるときも、パキッとした発色をさせ過ぎないようにするとよいでしょう。なぜなら、濃くアイシャドウをのせてしまうと“メイクしている感”が強く出てしまい、ピュアな透明感と正反対の印象になってしまうからです。

目元は少し力を抜いた仕上がりにするとバランスがとりやすいので、シアーな発色のアイシャドウを指の腹でふんわりのせる程度に留めておきましょう。


透明感炸裂!リップのポイント

リップのポイント
出典:byBirth
アイシャドウや眉メイク、チークを控え目に仕上げているので、リップは少し主張していくと一気にオシャレ顔に!主張のあるカラーリップでも、選び方のポイントを押さえれば、強い印象にはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.