ビューティ情報『知ってる?あなたに必要な1日の水分量は?』

2016年7月7日 10:00

知ってる?あなたに必要な1日の水分量は?

1日にどのぐらいの水を飲むのが正解?水の必要量は、ライフスタイルによって変わります。あなたに必要な水分量の計算法をご紹介します。

どの位の水を飲んでいますか?
shutterstock_309207380


喉の渇きを感じる時、しっかりと補給できていますか?
体がこれらの信号を発しているのは、十分な水分確保ができていない証拠です。
もし充分に必要な水分を摂取していないと、筋肉の細胞が酸素を受け取れなくなり、栄養も届かなくなってしまいます。

でも、必要な量は?1.5リットル、それとも3リットル?
早速、水分量の法則を見てみましょう。


1日の水分補給量は?
shutterstock_130656305


30ml×体重=1日の水分補給量(ml)
もちろん1日の過ごし方によっても変化をします。1日の過ごし方によって20mlから40ml間で調整し、計算してください。メロン、きゅうり、スープなども水分をたくさん含むので計算に入れください。

例えば、50キログラムの女性なら、スポーツをしない場合、1日1.5リットル位の水分が必要です。理想は、1日1リットル〜2リットル位で、1日を通して規則的にこまめに水分を補給してください。
私たちの内臓は、同時に200ml以上の水分を吸収することはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.