ビューティ情報『夏だけじゃない!?秋も“テカる”女性陣は今すぐ集合!』

2021年9月19日 08:00

夏だけじゃない!?秋も“テカる”女性陣は今すぐ集合!

もしスクラブを使いたい場合は、Tゾーンのみなどお悩み箇所のみ、たまに取り入れる程度で十分です。

また、べたつきが気になる場合でも、保湿後はしっかりと油分で蓋をしなくてはいけません。せっかく浸透された水分が逃げてしまわないように、ベタつきが気になる際は軽めのテクスチャーの乳液やジェルで油分を補うとよいでしょう。

秋のテカりに負けない!毎日できる基礎的な対策方法
毎日できる基礎的な対策方法
出典:byBirth
秋のテカり対策には、スキンケアだけでなく毎日の基本的なお手入れや過ごし方でも意識できる部分があります。ここでは、より秋のテカりを抑えられる工夫もご紹介していきます。

肌触りの柔らかなタオルで顔を拭く

摩擦によるダメージは、皮脂腺を刺激したり、お顔の乾燥を引き起こしたりと、プラスの作用がありません。洗顔後の無防備な状態のお肌を傷つけないように、肌触りが柔らかでゴワゴワしていないタオルを使うことも効果的。洗顔は毎日するものだからこそ、摩擦の負担を避けるようにしましょう。


脂質・糖質を控え目にしてみる

脂質、糖質の高い食事は、皮脂の分泌を促してしまいます。テカりがスキンケアだけで改善されないときは、甘いおやつや飲み物を控え目にして、身体の内側から整えていく工夫をしてみることもおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.