ビューティ情報『エイジングケアっていつから始める?年齢別のポイントとおすすめアイテムを紹介』

2021年9月19日 20:00

エイジングケアっていつから始める?年齢別のポイントとおすすめアイテムを紹介

など、何らかの変化を感じているはずです。

20代からエイジングケアを始めるなら、「保湿ケア」を重点的に行うことをおすすめします。

今まで化粧水や乳液をサッと塗るだけだった人は、保湿クリームでしっかりと保湿ケアをしてあげましょう。

20代後半くらいにしっかりと保湿ケアをしておけば、30代に突入してからも乾燥肌の進行を防ぐことができます。

30代におすすめのエイジングケアのポイント

30代におすすめのエイジングケアのポイント
出典:byBirth
30代のお肌は、とくに乾燥が加速する時期。30代に多い肌悩みの1つが「インナードライ肌」です。

インナードライ肌とは、肌の表面は皮脂分泌が多く感じるのに、実は、肌内部が乾燥している肌状態のことをいいます。

インナードライ肌になると大人ニキビができやすくなり、口元やフェイスラインなどに繰り返しニキビができるようになります。大人ニキビは治りにくく、悪化するとニキビ跡がシミになってしまうことも少なくありません。

そのため、保湿ケアを継続するとともに、「美白ケア」も始めることをおすすめします。

40代におすすめのエイジングケアのポイント

40代におすすめのエイジングケアのポイント
出典:byBirth
40代のお肌は、気づかないうちにシミやシワが増えてしまう肌悩みを抱えている人が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.