ビューティ情報『エイジングケアっていつから始める?年齢別のポイントとおすすめアイテムを紹介』

2021年9月19日 20:00

エイジングケアっていつから始める?年齢別のポイントとおすすめアイテムを紹介

乾燥がさらに加速するのももちろんですが、肌のターンオーバーが乱れることで、シミやシワが増えてしまうのが特徴です。

保湿ケアは基本として、自分の肌悩みに合ったエイジング化粧品でケアすることをおすすめします。

たとえば、シミが濃くなってきたなら「アルブチン」や「トラネキサム酸」などの有効成分が配合された美白美容液を使うことがポイント。また、シワが目立つようになってきたなら「レチノール」が配合されたエイジング化粧品で肌のハリをアップさせることがポイントです。

年齢別のエイジングケアにおすすめのアイテムを紹介!
では、具体的にどのようなエイジングケア化粧品を使うと良いのでしょうか?ここでは、年齢別におすすめの化粧水・美容液・クリームなどをご紹介します。

20代のエイジングケアにおすすめの保湿クリーム

20代のエイジングケアは、保湿ケアを徹底することが大事。とはいえ、高価なデパコスなどを使う必要はなく、まずはプチプラの保湿クリームから試してみましょう。

20代におすすめの保湿クリームをご紹介します。

ルルルンプレシャス クリーム



「ルルルン プレシャス クリーム」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.