ビューティ情報『「フレンチネイル」ってどうやるの?おしゃれなデザインとセルフの簡単なやり方を紹介』

2021年10月17日 16:00

「フレンチネイル」ってどうやるの?おしゃれなデザインとセルフの簡単なやり方を紹介

フレンチネイルってセルフでもできるの?

目次

・基本のフレンチネイル
・ハーフフレンチネイル
・斜めフレンチネイル
・ダブルフレンチネイル
・逆フレンチネイル
・【アレンジ編】キラキラアかわいい「ラメフレンチネイル」もおすすめ!
・まずは甘皮処理をする
・ベースコートを塗る
・絆創膏やマスキングテープで境界線をつくる
・テープから出ている部分にネイルポリッシュを塗る
・爪楊枝や綿棒ではみ出た部分をフィックスする
・トップコートを塗る
・「ラインストーン」や「ビジュー」を付ければオシャレにごまかせる!
フレンチネイル
出典:byBirth
大人女子ならマスターしておきたい「フレンチネイル」。フレンチネイルとは、爪先の部分に白い色をつけたデザインのネイルアートのことです。

健康的でナチュラルな雰囲気を演出できるネイルデザインなので、シーンを選ばずに楽しめることも人気のポイント。

基本のデザインはホワイトカラーですが、最近は白だけでなく、さまざまな色を取り入れたデザインが流行しています。たとえば、くすみカラーを使えば落ち着きのある上品な仕上がりになるので、大人女子に最適なネイルです。

今回は、フレンチネイルのデザインを紹介し、セルフのやり方についても解説します。自分でやるのは難しそうに感じますが、簡単なやり方を紹介するので初心者でもチャレンジできますよ。

フレンチネイルのデザイン集!初心者から上級者まで
フレンチネイルの基本デザインからアレンジデザインまでご紹介します。初心者にもチャレンジしやすいおすすめデザインのうえ、ちょっとした工夫で上級者向けにもなりますよ。

基本のフレンチネイル

基本のフレンチネイル
出典:byBirth
基本のフレンチネイルは、爪のピンク色の部分に透明のネイルポリッシュを施します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.