ビューティ情報『「フレンチネイル」ってどうやるの?おしゃれなデザインとセルフの簡単なやり方を紹介』

2021年10月17日 16:00

「フレンチネイル」ってどうやるの?おしゃれなデザインとセルフの簡単なやり方を紹介

爪が伸びてきても目立ちにくいので、頻繁にお手入れできない人におすすめです。

【アレンジ編】キラキラアかわいい「ラメフレンチネイル」もおすすめ!

ラメフレンチネイル
出典:byBirth
カラーだけでなく、デザインのアレンジも楽しめるのがフレンチネイル。爪先の部分だけにラメやパールを施せば、いつもとひと味ちがったネイルを楽しめるでしょう。

一気に華やかな印象になり、大人のおしゃれができますよ。

セルフフレンチネイルのやり方
ここからは、セルフフレンチネイルのやり方についてご紹介します。手順にそって解説するので、初心者でも簡単にチャレンジできるでしょう。


まずは甘皮処理をする

フレンチネイルにかぎったことではありませんが、まずは甘皮処理からはじめましょう。ネイルの前に甘皮を処理しておくことで、ネイルの仕上がりが格段にきれいになります。

リムーバーを使ったり、ウッドスティックや爪楊枝などで、爪と皮膚の境界まできれいに整えましょう。

ベースコートを塗る

次に、ベースコートを塗ります。

ベースコートを塗ることで、爪の縦ジワなどが目立たなくなり、つるんとキレイにネイルを塗ることができます。


絆創膏やマスキングテープで境界線をつくる

次に、最大の関門である「フレンチネイルの境界ライン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.