ビューティ情報『除毛クリームでムダ毛ケア!選び方やおすすめも紹介!』

2021年9月21日 16:00

除毛クリームでムダ毛ケア!選び方やおすすめも紹介!

肌タイプに合った商品を選ばないと、肌トラブルになってしまうこともあります。また、使用できる部位や価格、香りなどにもこだわりたいですよね。ここでは、除毛クリームの選び方について解説していきます。

使用できる部位で選ぶ
一般的な除毛クリームは、身体専用となっているものがほとんどです。顔やVIOに使ってしまうと刺激が強すぎてしまうからです。もし顔やVIOも除毛したい場合は、専用のものを使いましょう。

成分で選ぶ
除毛クリームは、「チオグリコール酸カルシウム」という成分で毛のタンパク質を溶かして除毛するものが多くあります。敏感肌や乾燥が気になる方は、保湿成分であるヒアルロン酸、アロエエキスなどの成分が配合されているか確認しましょう。


価格で選ぶ
除毛クリームはドラッグストアに売っているプチプラのものから、成分や保湿などにこだわった高価格帯のものまで、さまざまな価格の商品が販売されています。除毛クリームは、広い範囲に使うので、すぐになくなってしまうことも。一度購入したらまた購入したくなるものなので、コスパの高いものを選びましょう。

香りで選ぶ
除毛クリームは、ツンとした独特な香りがします。その香りをカバーするために、フローラルやフルーツなどの香りが付いている商品が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.