ビューティ情報『除毛クリームでムダ毛ケア!選び方やおすすめも紹介!』

2021年9月21日 16:00

除毛クリームでムダ毛ケア!選び方やおすすめも紹介!

お好みの香りの商品を選びましょう。

除毛クリームの使い方

除毛クリームの使い方
出典:byBirth
ここでは、除毛クリームの使い方を解説します。いくつか大事なポイントがあるので、ぜひご覧ください。

濡れていない肌に塗る
除毛クリームは、お風呂で使うことが多いと思います。体を洗った後にタオルで水分を拭き取ってから除毛クリームを塗りましょう。濡れているとクリームが肌に密着しないので、効果が半減してしまうのです。

除毛クリームはたっぷり塗る
除毛クリームは体の広範囲に塗るので、すぐになくなってしまわないように薄く塗っている方もいます。しかし、毛が見えないくらいまでしっかりと塗らないと、除毛ができないことがあります。
ケチらずに塗りましょう。

時間を置く
除毛クリームを塗り終えたら、5分から10分ほど時間を置きます。放置時間は除毛クリームの種類によって異なるので、パッケージに記載されている時間を確認しましょう。

タオルで拭き取ってシャワーで流す
時間になったらまずタオルで除毛クリームを拭き取ります。ここでタオルで拭き取ることで、抜けきれていない毛も除去することができます。ゴシゴシと擦りすぎてしまうと肌にダメージを与えてしまうため、やさしく拭き取りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.