ビューティ情報『お尻を鍛えてウエスト引き締め!?「くびれ作り」にも効果的な美尻エクササイズ3選』

2021年9月22日 16:00

お尻を鍛えてウエスト引き締め!?「くびれ作り」にも効果的な美尻エクササイズ3選

「くびれ」は腹筋エクササイズだけでは作れない!
「くびれ」を作るために、わき腹の筋肉である「内・外腹斜筋へのエクササイズ」を行っていませんか?

確かにくびれを作るには、内・外腹斜筋へのエクササイズは必要ですが、それだけではくびれを作ることはできません!

なぜならば、腰の「くびれ」が最も美しく見える黄金比率は、ウエスト7に対してヒップ10と言われているからです。

そのためくびれを美しく際立たせるには、ウエストの引き締めに加えてヒップアップも必要と言えるのです。

目次

・ウエストの測り方
・ヒップの測り方
・(1)ヒップリフト
・(2)バックキック
・(3)サイドブリッジ&ヒップアブダクション


くびれ
出典:byBirthウエストとヒップの測定方法
ウエストとヒップの比率を算出するにあたり、ウエストとヒップのサイズを測定してみましょう。

ウエストの測り方

お腹まわりの一番細い部分をメジャーで測定します。このとき、メジャーが床に対してなるべく平行となるようにしましょう。

お腹まわりの一番細い部分がわかりにくい場合は、おへその約2~3cm上の部分を測定してみましょう。

ヒップの測り方

ヒップはお尻のふくらみが一番高くなっている部分をメジャーで測定します。やはりメジャーが床に対してなるべく平行となるようにします。

ウエストとヒップの測定方法
出典:byBirth「くびれ作り」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.