ビューティ情報『お尻を鍛えてウエスト引き締め!?「くびれ作り」にも効果的な美尻エクササイズ3選』

2021年9月22日 16:00

お尻を鍛えてウエスト引き締め!?「くびれ作り」にも効果的な美尻エクササイズ3選

にも効果的な美尻エクササイズ3つ
それではくびれ作りにも有効と言える、お尻エクササイズを3つご紹介していきましょう。

エクササイズはいずれもトレーニングツール不要でできるものですので、今すぐおうちでも手軽にできます!エクササイズを行うにあたり用意すべきものとして、ヨガマットもしくは大きめのバスタオル1枚だけです!

(1)ヒップリフト

ヒップリフト
出典:byBirth
  • 両膝を立てて仰向けになり、足幅は腰幅に合わせます。足とお尻の間に、足1つ分程度のスペースを作ります。両手はカラダの横に「ハの字」に構えておきます。
  • 息を吐きながら、膝からお腹を結ぶラインが一直線(写真赤線参照)になるまでお尻を上げていき、お尻の筋肉が収縮していることが感じられるところで、1~3秒程度静止します。息を吸いながら床に触れる手前までお尻を下ろしていきます。
  • 10~15回を1分程度の休憩を入れながら、3セット行います。

    お尻を膝からお腹を結ぶラインが一直線になるまで上げることで、お尻の筋肉である「大殿筋」に効かせることができます。


    〈ポイント及び注意すべき点〉
    エクササイズ中は肩甲骨を床から離さないようにします。これが大殿筋に効かせるコツです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.