ビューティ情報『今すぐ真似したい!中村アン風レイヤーの作り方とアレンジ方法』

2016年7月9日 08:00

今すぐ真似したい!中村アン風レイヤーの作り方とアレンジ方法

ちょっと動いただけで汗をたくさんかく夏は、出来るだけスッキリしたヘアでお洒落を楽しみたいもの。今回は、夏にオススメ!レイヤーカットで楽しめる、中村アンさんのようなヘアスタイルをご紹介!

レイヤーカットとは
2016y07m04d_153826898


レイヤーカットとは、頭の上部の髪を短めにカットし、下にいくにしたがって長くなるようにしたスタイルです。ハイレイヤーとはそのレイヤーをより強調し、頭の高い部分から大きくレイヤーをつけたカットで、髪全体に動きが出て、小顔効果も期待できるスタイルのことを言います。


サロンに行った際にリクエストすると良い3つのポイント
レイヤーカットに初挑戦したいけど、サロンでどのようにオーダーしたら良いかわからない…という方のために、必ず押さえてほしいポイントを3つご紹介します!

①バング(前髪)はリップの長さ
view_image
②レングス(長さ)はバストトップ
view_image (1)
③レイヤーの高さ、動きの位置はチークライン
view_image (2)

まずはこの3つのポイントを押さえることが大切です。さらにカラーは透明感のあるブルージュを、そしてパーマはクセをつけるくらいの低温デジキュアにすれば完璧♪ぜひオーダーの参考にしてみてくださいね。

サロンでできても家でできないと意味がない!
サロンで理想の仕上がりにしてくれるのは当たり前。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.