ビューティ情報『「たるんだ背中」がスッキリ引き締まる!2つの背中痩せエクササイズ』

2021年9月27日 16:00

「たるんだ背中」がスッキリ引き締まる!2つの背中痩せエクササイズ

「背中のたるみ」の原因はズバリ…
背中のたるみを解消させるにあたり、背中のたるみが生じる原因について触れておきましょう。

背中のたるみはズバリ、背中の筋肉が緩むことで生じます。

背中の筋肉には、「脊柱起立筋」「僧帽筋」「広背筋」などが存在しますが、これらは普段の生活ではなかなか使われていません。

特に普段、デスクワークなど座りっぱなしでの生活が続くと、これらの筋肉は機能されない状態が続くため、筋肉は緩んだ状態となってしまうのです。

背中の筋肉が緩んだ状態になると、その緩んだ筋肉を覆うように皮下脂肪がつきやすくなってしまいます。「背中のたるみ」は、このようにして起こるものと考えられます。

目次

・(1)肩甲骨内転エクササイズ
・(2)ダンベルベントオーバーローイング
・(1)胸の筋肉への静的ストレッチ
・(2)肩甲骨内転動作を高める動的ストレッチ


背中のたるみ
出典:byBirth自宅でもできる「背中引き締めエクササイズ」
背中のたるみは背中の筋肉が緩むことで生じると考えられます。そのため背中のたるみを解消させるには、緩んだ背中の筋肉を引き締める必要があります。

ここでは「脊柱起立筋」「僧帽筋」「広背筋」といった背中の筋肉を引き締めるエクササイズを3つご紹介します。ご自宅でもできるものですので、是非取り組んでみてください。

エクササイズを行うにあたり、ヨガマットもしくは大きめのバスタオル1枚と、「ウエイト」

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