ビューティ情報『秋のお肌のハリツヤ不足に。パーツ別お手入れアイテム3選』

2021年9月24日 20:00

秋のお肌のハリツヤ不足に。パーツ別お手入れアイテム3選

乳液は、お肌の水分蒸発を防ぐ役割があります。化粧水で潤いを補給しても、油分が不足していると水分が蒸発してしまいます。そのため、乳液を使って油分のヴェールを作り、水分蒸発を防ぐことが大切です。

また乳液は、水分と油分の両方が乳化して混ざりあって作られているため、お肌に油分だけでなく水分も与えることができます。比較的さっぱりした水分が使われているため、お肌に伸ばしやすく、さらりとした使い心地を実感できるところもおすすめです。

乳液をスキンケアに取り入れることで、ゴワついた角質層は柔らかく整えられ、なめらかなツヤ肌へと導きます。

IPSA(イプサ) ME センシティブ 4

175ml6,050円(税込)

IPSA(イプサ) ME センシティブ 4
出典:byBirth
こちらは、乾燥が気になるデリケートなお肌の方向けの乳液です。

健やかにつやめいたお肌は、潤いのヴェールで覆われています。これは、皮脂腺から分泌された皮脂と、汗腺から分泌された汗が混ざりあって形成された皮脂膜のことを言い、お肌表面を覆って水分蒸発を防いでいます。また、水分蒸発を防ぐのみでなく、外的刺激からお肌を保護して、潤いを保つというバリア機能の働きも同時に担っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.