ビューティ情報『30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!』

2021年9月26日 20:00

30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法!キメの細かい滑らか素肌を守る!

簡単にできる紫外線対策は、朝のスキンケアの最後に、日焼け止めを塗ることです。はじめは慣れないかもしれませんが、毎日続けることで次第に習慣化されていくはずです。

日焼け止めを塗ることを手間に感じる方は、メイク下地やファンデーションに日焼け止め効果のあるものを使ってもよいでしょう。

とくに紫外線量の多い夏は、日焼け止めと併せて、帽子、日傘、サングラスなども使用して、徹底的に紫外線から肌を守ることをおすすめします。

まとめ
たるみ毛穴を予防
出典:byBirth
30代以降の女性の肌は、コラーゲンやエラスチンなどの成分が減少・変形し始め、弾力が失われてたるみやすくなります。すると、毛穴が下向きに引っ張られてしずく型に開いて見えるたるみ毛穴が目立つようになるのです。

30代以降のたるみ毛穴を予防するスキンケア方法は、「保湿」「たるみに有効な美容液を使う」「紫外線対策」の3つです。適切なスキンケアで毛穴を引き締め、キメの細かい滑らか素肌を守りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.