ビューティ情報『「太もも引き締め」と「ヒップアップ」に効果大!もも裏エクササイズ3選』

2021年9月28日 16:00

「太もも引き締め」と「ヒップアップ」に効果大!もも裏エクササイズ3選

上体を前に倒す際、お尻を後ろに引きながら行うと背中が丸まりにくくなります。

(2)ストレートレッグヒップリフト

ストレートレッグヒップリフト1
出典:byBirth
1.仰向けになり、用意したイスに両足を乗せて両膝を伸ばします。足幅は腰幅程度に広げて、つま先は天井に向けます。

両腕はカラダの横に「ハの字」に構えておきます。腕による反動を使わないようにするために、手のひらを天井に向けます。お尻を床から少し離しておきましょう。

ストレートレッグヒップリフト2
出典:byBirth
2.息を吐きながら、足からお腹を結ぶラインが一直線となるまでお尻を上げていき、太もも裏からお尻にかけての筋肉が収縮していることが感じられるところで1秒程度静止します。

3.太もも裏からお尻にかけての筋肉が収縮していることが感じられるところで1秒程度静止し、息を吸いながらお尻を床に触れる手前まで下ろしていきます。

通常のヒップリフトと異なり、膝を伸ばしたまま股関節を伸ばす動作を繰り返すことで、主にハムストリングスに効かせることができます。

10~15回を1分間の休憩を入れながら、3セット行います。

〈ポイント及び注意点〉
太もも裏やお尻ではなく腰に効いてしまっている場合、肩甲骨が床から離れてしまっていることが考えられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.