ビューティ情報『フレッシュな艶で顔をパッと明るく!「リキッドチーク」のおすすめ4選』

2021年10月2日 10:00

フレッシュな艶で顔をパッと明るく!「リキッドチーク」のおすすめ4選

大人の艶肌にはリキッドチークを
最近は艶感のあるメイクがトレンドなこともあり、みずみずしさを表現できるリキッドタイプのコスメが増えてきました。中でもこのマスク生活で特に注目されているのが、リキッドチーク。パウダーにはないジュワッと滲むような発色は、大人っぽい艶肌を作るのにもってこいのアイテムなんです。

今回は、リキッドチークの特徴や、デパコスブランドから発売されているおすすめのアイテムを詳しくご紹介。ぜひ参考にしてくださいね!

リキッドチークの特徴

目次

・他のチークとの違いは?
・リキッドチークはどんな人におすすめ?
・SUQQU(スック) シマー リクイド ブラッシュ
・ARMANI beauty(アルマーニ ビューティ) ネオヌード ブラッシュ
・NARS(ナーズ) リキッドブラッシュ
・THREE(スリー) エピック ミニ ダッシュ
リキッドチークの特徴
出典:byBirth
リキッドチークは名の通り、液体状のチークのことを言います。高発色でのびがよく、ナチュラルな艶を与えてくれるのが特徴です。

肌にピタッと密着するため、時間が経ってもヨレにくいのが嬉しいポイント。また、水分が多く含まれており、乾燥が気になる方でも肌の潤いを保つことができます。


他のチークとの違いは?

パウダーチークはサラサラとした粉でできているため、肌にのせるとふんわりとベールがかかったような仕上がりになります。初心者の方でも扱いやすく、ベタつきにくいのがメリットです。ただし、乾燥肌の場合は乾燥崩れを起こしやすいため、どちらかというとオイリー肌の方に適しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.