ビューティ情報『【クレンジングバーム】のうるおいで秋のダメージ肌をいたわろう!』

2021年10月24日 20:00

【クレンジングバーム】のうるおいで秋のダメージ肌をいたわろう!

濡れた手でも使えるかで選ぶ
お風呂の中でクレンジングをする方にとっては、濡れた手でも使えるかどうかが重要ですよね。濡れた手で使えないクレンジングを濡れた手で使ってしまうと、水とクレンジングが混ざってしまい、メイクや汚れが落ちにくくなってしまいます。

濡れた手でもOK!などと記載があるか確認してから購入しましょう。

テクスチャーで選ぶ
バームクレンジングは、硬めのテクスチャーのものや、とろっとした柔らかいテクスチャーのものなどさまざまなものがあります。

  • 毛穴汚れを落としたい方は硬めタイプ(スクラブ成分が入っているもの)
  • マッサージをするように肌にするすると滑らせたい方は柔らかいタイプ
このようにどのようなテクスチャーが好みかで選ぶのも良いでしょう!

クレンジングバームの使い方

クレンジングバームの使い方
出典:byBirth
クレンジングバームの特徴や選び方が分かったところで、次は、クレンジングバームの使い方をご紹介します。

スパチュラでクレンジングを手に取る
清潔な乾いた手の状態で、クレンジングバームをスパチュラで取ります。上記でも記載したとおり、濡れた手でも使えるクレンジングでしたら濡れている状態でも問題ありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.