ビューティ情報『キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!』

2021年9月28日 20:00

キメ細かい肌をつくる方法!滑らかで透明感のある素肌美人を目指そう!

美肌条件の一つであるキメの細かさ。キメの整った滑らかな肌にあこがれる女性は多くいます。

しかし、キメの細かさは生まれ持った肌質の影響と考え、「自分の肌質では難しい…」と諦めている方もしばしばみられます。キメの細かさは生まれ持った肌質で決まるわけではなく、キメ細かい肌をつくるためのケアがあるのです。

そこで本記事では、キメ細かい肌をつくる方法について解説します。

キメ細かい肌をつくる方法は、「肌にやさしい洗顔とクレンジング」「十分な保湿」「生活習慣を整える」ことの3つです。

肌のキメについて

目次

・キメ細かい肌の特徴
・肌のキメが崩れる原因
・肌にやさしい洗顔とクレンジングを行う
・十分に保湿を行う
・生活習慣を整える
肌のキメについて
出典:byBirth
キメの細かい肌をつくるには、キメについてしっかりと理解したうえで、適切なケアを行うことが大切です。ここでは「キメ細かい肌の特徴」と「キメが崩れる原因」について解説します。

キメ細かい肌の特徴

キメ細かい肌は、肌の凹凸が規則正しく整っており、見た目がつるんと滑らかで美しい状態であるのが特徴です。

肌は、ふっくらと盛り上がった部位(皮丘)と溝(皮溝)で構成されており、本来は凸凹しています。しかし、皮丘にうるおいが満ち、皮溝の間隔が狭く規則正しく整っていると、毛穴が目立ちにくく、凹凸のない滑らかな見た目となるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.