ビューティ情報『早いうちから始めたい!「アイケア方法」徹底解説』

2021年10月4日 20:00

早いうちから始めたい!「アイケア方法」徹底解説

目もとのケア、怠ってない?

どんなケアをすればいい?お悩み別・アイケア方法徹底解説!

目次

・どんなケアをすればいい?お悩み別・アイケア方法徹底解説!
・LOWANステムアイクリーム
・クラランスダブル セーラム アイ
目もとのケア、怠ってない?
出典:byBirthなんだか顔色が悪い…血行不良と感じる場合は「巡り」をよくしよう
寝不足やパソコン、スマートフォンによるブルーライトの影響などで目まわりの血行不良が目立つことが原因で、青白く不健康に見えてしまうことがあります。ファンデーションでもなかなか隠れず、悩んでいる方も多いのでは?

そんな悩みが出てしまったときは、「温める」「巡りをよくする」ことを意識しましょう。

「温める」に関して1つ覚えておいていただきたいのは、血行不良は目まわりだけに起こっていることではありません。多くの方がご存知のように、目まわりは特に皮膚が薄くトラブルが目立ちやすいパーツ。なので、目まわりだけが血行不良というわけではなく、実は全身の血行が悪いということを覚えておきましょう。

ホットタオルや蒸気マスクで適度に温めるのはもちろん、全身浴で体全体を温める、手首足首のパーツを温め、全身の血液の巡りをよくすることも大事です。

むくみが気になる場合は、適度なマッサージを取り入れる
温めることで血のめぐりを良くし、むくみを予防することもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.