ビューティ情報『早いうちから始めたい!「アイケア方法」徹底解説』

2021年10月4日 20:00

早いうちから始めたい!「アイケア方法」徹底解説

また、適度なマッサージを取り入れるのも一つの手です。

マッサージをする際に気をつけたいのは、必ずアイクリームやアイセラムを塗っておこなうこと、力を入れず短時間でおこなうことを意識しましょう。何も塗らずにマッサージをすると、摩擦で肌に負担がかかり、別の肌トラブルに発展します。

また、目まわりを頻繁にこするようなマッサージは避けましょう。アイクリームをたっぷり塗り、さするように指を滑らせるのはOKです。また、目まわりのツボを軽く押すように、少しずつアプローチしていくのがいいでしょう。

目まわりがなんだか茶色くくすんでる?と感じる場合は美白ケアを
実は、ある目まわりのトラブルに対して間違ったケアをしてしまう場合もあります。それが、「くすみケア」。


アイクリームやアイセラムは、ほとんどがむくみやハリ、弾力ケア、保湿ケアとして販売されています。ですが、くすみケアにはこのようなアイクリームはほとんど意味なしです。目まわりのくすみは、目を頻繁に擦ることや、メイク汚れの残りによる色素沈着、紫外線によるダメージなどが挙げられます。これらのトラブルには、血行促進やたるみ予防のアイクリームではなく、美白ケアをおこないましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.