ビューティ情報『季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア』

2021年9月29日 20:00

季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア

特にマスクで摩擦が起こりやすい、Cゾーンやフェイスラインは優しく二度塗りで、うっかり日焼けを予防しましょう!

マスクシミ対策(2)日焼け止めの塗り直し

日焼け止めは、朝塗ったからOK!ではありません。汗や皮脂によって、UV効果は薄れています。

日焼け止めは、3時間おきのこまめな塗り直しがマスト。ファンデーションの上からでもOKな乳液タイプや、UV機能付きのBBクリームを使えば、メイク直しもキレイに仕上がりますよ。

首元や全身にも使えるスプレータイプも、手軽に使えるのでオススメです。


マスクシミ対策(3)摩擦ゼロ!マスク装着時はバームで保湿

マスクシミの原因となる摩擦を起こさないためにも、肌を摩擦からバリアしましょう!

日焼け止めの塗り直しと同時に行いたいのが、保湿バームです。朝のメイク後、メイク直し後、マスクのつけ外し後など、気付いた時にはサッと保湿バームを肌に塗ってみて。人差し指に軽く乗せて、両頬に撫でるように塗るとべたつきも気になりません。

保湿バームで、マスクによる摩擦から肌をバリア、さらに保湿効果もアップ。持ち歩けるコンパクトタイプを常備しておくと、気になった時にササっと塗れるので便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.