ビューティ情報『季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア』

2021年9月29日 20:00

季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア

マスクシミ対策(4)マスク素材にも気を付けて

肌に優しいマスク素材として、吸水性に優れているシルク素材や、柔らかい肌触りが特徴のコットン100%がおすすめ。

使い捨ての不織布マスクは、ものによっては硬く、ゴワゴワしたものもあるため注意が必要です。摩擦レスを目指すなら、インナーマスクを取り入れてみましょう。シルク素材のインナーマスクは繰り返し使えて、潤いのある肌触り。マスクによる肌荒れや摩擦を、重ね付けすることで防止することができます。

スキンケアでのシミ対策
スキンケアでのシミ対策
出典:byBirth

シミ対策(1)美白クリームでポイント集中ケア

できてしまったシミ、予防には毎日のスキンケアが大切。特にCゾーンは皮膚が薄く、摩擦が起こりやすいシミの要注意ゾーンです。

酸化・熱・光に強い「持続性ハイドロキノン」配合の美白クリームを使うと効果的。スキンケアの最後のお手入れに、ポイント集中ケアとして取り入れてマスクシミを徹底予防していきましょう。

シミ対策(2)ビタミンC誘導体を取り入れてくすみオフ

肝斑治療にも美白ケアにもよく使われるビタミンC誘導体を取り入れて。

朝のスキンケアに取り入れることで、日中の紫外線による細胞障害を軽減する効果が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.