ビューティ情報『季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア』

2021年9月29日 20:00

季節の変わり目は要注意!「マスクシミ」への対策と予防ケア

またマスク生活で乱れがちなメラニンの生成を正常化する働きも期待できます。

朝のビタミンC誘導体のスキンケアはNG!なんて迷信もあるようですが、朝と夜1日2回のスキンケアがポイントです。化粧水、美容液タイプなどあなたに合うものを選んでみて。

シミ対策(3)定期的な角質ケア

肌への摩擦が少ない低刺激タイプのもので定期的な角質ケアを。

おすすめは、洗顔時に使えるピーリング石鹸です。擦るとポロポロと汚れが浮き出るピーリングジェルよりも摩擦を軽減できるから肌にも優しい!さらにビタミンCや美白有効成分配合のアイテムが多いので、紫外線によるくすみやシミにもアプローチ。透明感のある肌が目指せます。

マスクシミを予防する!徹底ケアを
マスクシミを予防
出典:byBirth
まだまだ続くと思われる、マスク生活。毎日の心掛けで、マスクシミは予防することができます。

今回紹介したケアは、マスクシミだけでなく、いわば美肌の基本。涼しくなるこの季節も、紫外線は降り注いでいることは忘れないで、毎日の紫外線対策とスキンケアを徹底して行いたいですね。

マスクを外したときに一歩差がつく、明るい美肌を守り抜くケアを今日から始めていきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.