ビューティ情報『秋の夜のリラックスタイムに!おすすめのアロマや過ごし方』

2021年10月7日 20:00

秋の夜のリラックスタイムに!おすすめのアロマや過ごし方

秋の不調の原因

目次

・1.運動の秋
・2.読書の秋
・3.食欲の秋
・ラベンダー
・ベルガモット
・クラリセージ
秋の不調の原因
出典:byBirth
9~10月になるとだんだん過ごしやすい日が増えてきて、散歩をしたくなったり窓を開けて心地よい風を感じたくなりますよね。ただ日中との寒暖差や季節の変わり目が原因で、体調を崩しやすくなったり気持ちが落ち込んでしまう人もいます。

夜寝ている時に体が冷えてしまって風邪を引いたり、自律神経が乱れて体調不良を引き起こす場合もあります。また日照時間が短くなって夜が長くなることから、気分が落ち込みやすくなったり感傷的になってしまうこともあるでしょう。

秋だからこそ「リラックスタイム」を作る

1.運動の秋

運動の秋
出典:byBirth
まずは外に出てウォーキングをしてみましょう。ダラダラ歩くのではなく、外の景色や匂いを感じながら歩くことで五感が刺激されます。秋といったら金木犀の香りを感じられる季節なので、ウォーキングをしながら香りを探してみるのも良いでしょう。

体を動かすことで血流も良くなり、また日頃のストレスや運動不足を解消することにもつながります。リフレッシュも兼ねて、気持ちの良い気候の秋は外に出てみましょう。

2.読書の秋

秋といったら「読書の秋」ですよね。日が沈むのが早くなると、なんとなく早く家に帰らなくてはいけない気持ちになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.