ビューティ情報『眉のデザインは大きく分けて5種類!それぞれの特徴、描き方、似合う骨格をご紹介!』

2021年10月11日 08:00

眉のデザインは大きく分けて5種類!それぞれの特徴、描き方、似合う骨格をご紹介!

顔全体を引き締める役割があり、顔の額縁と言われる眉。眉をしっかりと描くことで、鼻が高く見える、フェイスラインがシャープに見えるなど、顔を立体的に見せてくれます。

また、眉は目元に近いところにあるため、顔の印象に影響を与えやすく、形によって違った雰囲気に見せてくれる効果もあります。

眉の仕上がり次第で、顔の印象は大きく変わり、魅力的に見えるかどうかが決まります。自分に似合う眉のデザインを理解し、丁寧に描いていきましょう。

眉のデザイン5種類の特徴・似合う骨格・描き方を解説!

目次

・平行眉
・上がり眉
・アーチ眉
・太眉
・細眉
眉のデザイン5種類の特徴
出典:byBirth
眉で顔を美しく見せるために、自分に似合うデザインを知ることは大切です。ここでは、眉の代表的なデザイン5種類とそれぞれの特徴・似合う骨格・描き方について詳しく解説します。

平行眉

平行眉
出典:byBirth
平行眉は、眉が真横に一直線になっているのが特徴です。ラインの太さは太過ぎず細すぎず、一定の太さで角度がないデザインです。

顔全体をやわらかく演出するため、穏やかで優しく控えめな印象を与えます。可愛らしいデザインなので、10代や20代に人気があり、若々しさを感じさせる眉ともいえるでしょう。

平行眉が似合う骨格は、面長または逆三角型です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.