ビューティ情報『ポイントを伝授!「クッションファンデ」の選び方&おすすめアイテム3選』

2021年10月10日 08:00

ポイントを伝授!「クッションファンデ」の選び方&おすすめアイテム3選

自分の理想とする肌や質感を、クッションファンデ一つで作れるので、メイクの幅も広がります。

クッションファンデを選ぶポイント

目的をはっきりさせる

クッションファンデを選ぶポイント
出典:byBirth
クッションファンデを選ぶ時は、「カバー力重視」「ツヤ肌になりたい」「トーンアップをしたい」など、その目的に合ったクッションファンデを選ぶことが大切です。同じブランドから出ているクッションファンデでも、様々なタイプが展開されているので、まずは目的を明確にしましょう。


肌の色に合うものを選ぶ

クッションファンデを選ぶ際に失敗しがちなことは色選びです。特に韓国コスメだと、日本で選ぶ肌色よりも明るめで作られていたり、いつもの基準とは異なる場合も多くあります。ブルベ肌なら赤味の強いカラー、イエベ肌なら黄味が強いカラーを選ぶと◎。

ただブランドによって色の展開やトーンが違うので、実際に肌につけて試してみてからの方が安心です。

パケ買いもアリ

クッションファンデは使いやすさや時短メイクができることが魅力ですが、なんといっても見た目のかわいさがメイクのモチベーションを上げてくれますよね。ころんとした丸みのあるフォルムや、高級感のある見た目など、持っているだけでテンションが上がるのも特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.