ビューティ情報『「なかなか痩せない…」という人によく見られるNGなダイエット法とは?』

2021年10月9日 16:00

「なかなか痩せない…」という人によく見られるNGなダイエット法とは?

このようなことから、食事を抜くと筋肉量が減少し、脂肪合成も促進されてしまうので、却って脂肪のつきやすいカラダになってしまうと言えるのです。

痩せるための「食事の摂り方」とは?
痩せたいのであれば、食事は一日に数回に分けて摂るべきと言えます!そうすることで血糖値の急上昇を抑えることができ、インスリンの分泌を抑制することができるからです。

例えばこれまで一日二食しか食べていなかったとしたら、一日三食に増やしてみましょう。

ここで注意しておきたいことは、「摂取カロリーを増やすことではない」ということです。あくまでも一日に摂るべき摂取カロリーの範囲内で、食事を分けて摂るようにします。

食事の摂り方
出典:byBirth

3:「激しいトレーニング」によるダイエット

なかなか痩せない人に多く見られる間違いが、「ハードなトレーニングをすれば痩せる」という考えです。

例えば「体脂肪を減らしたい!」という強い想いから、呼吸が激しく乱れるほどの強度で有酸素運動を行っていませんか?そうすると、却って体脂肪を減らすことができません!

なぜなら、脂肪を燃焼させるには、大量の酸素が必要となるからです。脂肪にはその中に含まれる酸素の量が糖質と比べて少ないので、脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要となるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.