ビューティ情報『フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴!引き締まったハリのある肌を維持しよう!』

2021年10月15日 20:00

フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴!引き締まったハリのある肌を維持しよう!

筋力の低下
加齢などにより筋力が低下すると、表情筋も衰えてたるみ、フェイスラインにもたつきが起こります。

表情筋の数は40種類と多くありますが、実際に使われているのは30%と少なく、鍛えることが難しいのが特徴です。そのため、意識して動かさないとすぐに衰えてしまいます。

表情筋は、真皮層の奥とつながっており、衰えることで皮膚をゆるませたるみの原因となるのです。

むくみ
肌に老廃物が溜まってむくむと、真皮層の組織の機能を低下させるため、たるみが起こりやすくなります。

また、むくみによって重くなり広がった皮膚が重力によって垂れ下がることで、たるみとなる場合があります。
フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴
フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴
出典:byBirth
美容液は、基礎化粧品の中でも有効成分の配合量が多く、効果を実感しやすいのが特徴です。美容液を使って、効率よくフェイスラインのたるみを予防しましょう。

フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴は「高保湿」「抗酸化作用が高い」「ハリ・弾力を高める」成分が配合されていることの3つです。

高保湿成分が配合されている

フェイスラインのたるみには、高保湿成分が配合された美容液を使いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.