ビューティ情報『フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴!引き締まったハリのある肌を維持しよう!』

2021年10月15日 20:00

フェイスラインのたるみに効く美容液の特徴!引き締まったハリのある肌を維持しよう!

高保湿成分は、うるおいを与えてみずみずしくハリのある肌をつくります。たるんだ肌に浸透させることで、弾力が蘇り、若々しいふっくらした肌をとりもどすことができるのです。

美容液に配合されている高保湿成分は次の通りです。

  • セラミド
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
とくにセラミドは、水分を挟み込んで逃がさないため保湿力が高く、もちもちとした肌に仕上げてくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲンは、肌内部に存在する成分のため肌なじみがよく、刺激が少ないので、どんな肌質の方でも使いやすい点がメリットです。

美容液を購入する際は、パッケージの成分表に高保湿成分が書いてあるか事前に確認するようにしましょう。

抗酸化作用が高い成分が配合されている

抗酸化作用の高い成分が配合された美容液も、フェイスラインのたるみに有効です。

抗酸化作用とは、活性酸素を除去する働きを指します。活性酸素は、紫外線やストレスを受けると体内に蓄積され、コラーゲンやエラスチンにダメージを与えてたるみを引き起こします。

つまり、抗酸化作用のある美容液を使えば、活性酸素を除去し、たるみなどのエイジングを予防することができるのです。

美容液に使用されている抗酸化成分は、次のとおりです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.