ビューティ情報『一つは持っておきたい!「マルチオイル」の魅力とおすすめアイテム』

2021年10月13日 16:00

一つは持っておきたい!「マルチオイル」の魅力とおすすめアイテム

マルチオイルって?

目次

・ブースター
・スキンケアの仕上げ
・ボディケア
・ヘアケア
・指先などの細かな部分にも
・Davinesオーセンティック オイル
・無印良品ホホバオイル
・ファミュアイディアルオイル
・HABA高品位「スクワラン」
マルチオイルって?
出典:byBirth
マルチオイルとは、スキンケアだけでなく髪や頭皮、全身のボディケアから爪の保湿に至るまで、幅広く使うことができるオイルのことです。オイルと聞くと「ベタベタしそう」「使いにくそう」などのイメージを抱く人もいるかもしれませんが、さらっとしたテクスチャーのオイルや、肌なじみの良いオイルを選べば、苦手意識がある人でも使いやすいでしょう。

ただオイルといっても、ミネラルオイルやワセリンなどの石油由来のオイル、アルガンオイルやホホバオイルなどの植物由来のオイル、馬油などの動物由来のオイルがあります。例えばアルガンオイルは紫外線から肌を守ってくれる効果やエイジング効果があるとされています。ホホバオイルは人間の肌の主成分であるワックスエステルを含んでおり肌の弾力をもたらしてくれたり、皮脂バランスを整える効果があります。

自分のなりたい肌をイメージすることや、どのような使い方をしたいのかを明確にすることが、マルチオイルを選ぶポイントです。

一つあると助かる!マルチオイルの使い方

ブースター

マルチオイルはブースターとして使うことができます。ブースターとして使う場合は、洗顔後に化粧水の前に肌になじませることにより、そのあとのスキンケアの浸透が良くなる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.