ビューティ情報『一つは持っておきたい!「マルチオイル」の魅力とおすすめアイテム』

2021年10月13日 16:00

一つは持っておきたい!「マルチオイル」の魅力とおすすめアイテム

スキンケアでいまいち効果を感じられない人や保湿力をアップさせたい人は、ブースターとしてオイルを使用してみましょう。

スキンケアの仕上げ

化粧水、美容液、乳液と一通りのスキンケアを終えて、最後に仕上げとしてオイルを使うのもおすすめ。肌をふっくらさせたい時や乾燥が気になるシーズン、また香りが良いオイルを最後に使えばリラックス効果も得られるでしょう。

ボディケア

スキンケアをしたついでに、ボディケアも一緒に行えるのがマルチオイルの良いところ。高価なオイルだとボディに使うのはためらってしまうため、プチプラで成分の良いオイルを選ぶと◎。

ヘアケア

マルチオイルはヘアケアとして使うことも可能です。オイルの種類によっては適さないものもありますが、毛先の保湿として使うと、しっとりとまとまりのある髪を手に入れることができます。

指先などの細かな部分にも

オイルを使った後は手がベタベタするので洗うことが多いと思いますが、マルチオイルはそのまま手に馴染ませればOK。指先や乾燥が気になるパーツなど、部分的にも使いやすいことも魅力の一つです。

おすすめのマルチオイル4選

Davinesオーセンティック オイル

Davinesオーセンティック オイル
出典:byBirth
Davinesの「オーセンティック オイル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.