ビューティ情報『「お腹痩せ」するためにエクササイズで心がけるべき3つのポイントとは?』

2021年10月16日 16:00

「お腹痩せ」するためにエクササイズで心がけるべき3つのポイントとは?

というお尻の上の骨が床から離れるまで骨盤を起こし、息を吸いながら骨盤を下ろしていきます。
15~20回を、1分程度の休憩を挟みながら2~3セット行います。

【ポイント及び注意すべき点】
腹直筋下部に効かせるコツは、下腹部を支点に骨盤を起こすようにすることです。

骨盤を起こし過ぎないようにしましょう。骨盤を起こし過ぎてしまうと、腹直筋下部ではなく腹直筋中部に効いてしまうことになるからです。

また、膝と足を離さないようにしましょう。しっかり閉じるようにすることで腹直筋下部への刺激が大きくなり、エクササイズ効果を高めることができるからです。

腹横筋を強化しお腹痩せ効果をもたらす「スタンディング・ドローイン」
スタンディング・ドローイン
出典:byBirth
  • 左右のかかとを合わせて、つま先はできるだけ大きく外側に開いて立ちます。
    内ももは閉じるようにします。
  • 肩甲骨を内側に寄せて胸を張り、お腹を凹ませた状態を30秒間キープします。
  • 【ポイント及び注意すべき点】
    腹横筋に効かせてお腹痩せ効果につなげるには、おへそ辺りを凹ませるようにすることがポイントです。

    お腹に力が入らない場合は、肩甲骨を内側にしっかり寄せるようにしてみましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.